mika sewing blog

日々の洋裁を記録していきます。youtubeでも動画をアップしてます!

リバティのカペルでワンピース

皆様お久しぶりです。

 

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが、少しづつ作っていた服を載せていきたいと思います。

 

冬に入ってからもワンピース、コートと時間のある時に色々と作っておりました☺️

生地もたくさん買い溜めして布山を作っています。とてもとても、収納に困っています💦

 

 

まずはリバティのカペル柄の生地で作ったワンピースを紹介します。

 

 

 

f:id:mika_handmade:20210208152412j:plain

 

生地についてはこちらでも書いています✏️

 

mika-handmade.hatenablog.com

 

 

カシュクールワンピース2着目になります。

前に作ったカシュクールワンピースが気に入ったので、同じ型紙でまた作ってみました。

 

 

f:id:mika_handmade:20210208152357j:plain

 

 

裏側はこんな感じです。

 

f:id:mika_handmade:20210208152407j:plain

 

 

裏地はスカート部分のみで、身頃と袖は裏なしです。

 

ファスナーは無しで前ボタンで着脱するような作りです。

前ボタン5個目までボタンホールを作っていて、6個目からは縫い付けています。

 

 

 

 

冬以外は1年中着れそうなワンピースになりました✨色も絶妙なエメラルドブルーで気に入っています。

 

 

最後までご覧頂き有難うございます!